ゆくはしシーサイドハーフマラソン公式サイト

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

募集要項ゆくはしにお問い合わせのあったご質問をまとめました。まずはこちらをご覧になってから、それでも不明な点がございましたら、ご遠慮なく、下記お問い合わせよりお問い合わせください。

エントリーについて【質問一覧】

Q1 大会に申し込むには、どうしたら良いですか?

Q2 申込み時に手数料はかかりますか?

Q3 電話やFAX、はがきで申し込むことはできますか?

Q4 インターネット申込みでの申込み完了とはどういうことですか?

Q5 RUNNETで申込み、コンビニエンスストアやペイジー対応のATM等での支払いを選択した場合、いつまでに入金すれば良いですか?

Q6 同時に複数のエントリーはできますか?

Q7 お仲間エントリーで申込み後、仲間メンバーの参加案内等の送付物をまとめて代表者に届くようにしてほしいのですが、可能ですか?

Q8 専用振替払込用紙(募集要項)が欲しいのですが?

Q9 専用振替払込用紙は郵便局備え付けのものや、コピーでも良いですか?

Q10 陸連登録者とは、何ですか?

Q11 一般申込みの所属とは、何ですか?

Q12 都合により参加できなくなりました。参加料は返金してもらえますか?

Q13 都合により参加できなくなりました。代理の人に走ってもらうことはできますか?

Q14 定員は何人ですか?

Q15 ベビーカーでの参加はできますか?

Q16 前の日に空港から会場までどうやって行けば良いですか?

Q17 空港からの連絡バスは前もって申込みをしなくても良いですか?

Q18 JR行橋駅からのマラソンシャトルバスの申込みはしなくても良いですか?

Q19 マラソンシャトルバスのお金はどこで払えばよいですか?

Q20 ナンバーカードの受け取りは、いつですか?

エントリーについて【回答一覧】

Q1 大会に申し込むには、どうしたら良いですか?
A ⇒ 1.RUNNETエントリー
大会エントリーサイト「RUNNET」からお申込みください(要会員登録)。
携帯サイトからのエントリーもご利用いただけます。
平成30年10月1日(月)受付開始~11月30日(金)
2.郵便振替エントリー
専用の振替用紙にて、お申し込みください。
平成30年10月1日(月)受付開始~10月31日(日)消印有効
Q2 申込み時に手数料はかかりますか?

A ⇒ 【インターネット・携帯サイトでのお申込みの場合】
・支払総額が4,000円までは205円、4,001円以上は5.15%(税込)の手数料が必要です。

【専用振替払込用紙でのお申込みの場合】
・払込手数料(郵便窓口130円、ATM 80円)が必要です。

Q3 電話やFAX、はがきで申し込むことはできますか?
A ⇒ 電話やFAX、はがきでの申込みは受け付けておりません。
インターネット、専用振替払込用紙のいずれかでお申込みください。
※専用振替払込用紙で団体申込みをして頂く際は、専用振替払込用紙でお振込後、FAXでご入金と名簿の確認をさせて頂きます。
Q4 インターネット申込みでの申込み完了とはどういうことですか?
A ⇒ インターネットで申込み手続きを行い、参加料をクレジット決済もしくはコンビニ決済等で支払った時点で申込み完了となります。
Q5 RUNNETで申込み、コンビニエンスストアやペイジー対応のATM等での支払いを選択した場合、いつまでに入金すれば良いですか?
A ⇒ 申込み時に入金締切日が表示されますので、お早めの入金をお願いします。
なお、入金締切日までにご入金いただけない場合、エントリーはキャンセルさせていただきます。
あらかじめご了承ください。
エントリー手続きが完了したかどうかを確認する場合は、RUNNETにログインしてMyページからエントリー手続き状況をご確認いただけます。
「エントリー履歴」をクリックすると「エントリー済み大会一覧表」が表示されます。
エントリー後に入金が完了していれば、「入金」項目に「エントリー完了」と表示されます。
入金が完了していない場合は「未入金」と表示されます。入金期限が過ぎたエントリーは「無効」となります。
Q6 同時に複数のエントリーはできますか?
A ⇒ RUNNETでは、事前にメンバーリスト(上限人数はありません)を登録しておくと、ご家族、お仲間エントリー機能で一度に最大10人まで申し込むことができます。
Q7 お仲間エントリーで申込み後、仲間メンバーの参加案内等の送付物をまとめて代表者に届くようにしてほしいのですが、可能ですか?
A ⇒ 申込み時に登録する住所を代表者の住所にして【代表者の名前】様方とご記入ください。
Q8 専用振替払込用紙(募集要項)が欲しいのですが?
A ⇒ 募集要項は、行橋市役所、市内各校区公民館、市民体育館、等に備え付けています。
なお、募集要項希望者には、
(1)希望枚数を明記
(2)返信用切手(1~3部92円、4~6部140円、7~9部205円、10~20部250円)
(3)送付先住所・氏名を記入した返信用封筒を同封のうえ、封書でご請求ください。
なお、お手元への到着は3〜5日かかる場合がありますのでご了承ください。

◆募集要項請求先◆
ゆくはしシーサイドハーフマラソン実行委員会事務局
(月~金/8:30~17:00)
〒824-8601 福岡県行橋市中央1-1-1
(行橋市教育委員会 スポーツ振興課)

TEL:0930-25-1655
FAX:0930-24-3441

Q9 専用振替払込用紙は郵便局備え付けのものや、コピーでも良いですか?
A ⇒ ご記入いただく事項が多く、記入漏れを防ぐためにも専用の振込用紙をご使用ください。
また、コピーしたものは郵便局で受理していただけない場合がありますので、必ず専用の振替払込用紙をご用意ください。申込みはお一人につき1枚でお願いします。
Q10 陸連登録者とは、何ですか?
A ⇒ 各都道府県陸上競技協会(陸協)に所属し、日本陸連に登録している人のことを指します。
登録は誰でも行えますが、登録料金が必要になります。
陸連登録者は、「ハーフマラソン種目」の記録が公認されます。
これから登録をされる方は、大会申込み前に各都道府県陸協で手続きをしてください。
申込みの際は、必ず登録陸協名・登録名・登録番号を正しく記載してください。
Q11 一般申込みの所属とは、何ですか?
A ⇒ 学校名、会社名、クラブ名などを掲載ご希望の方は、ご記入ください。
なお、7文字を超える名称を記入した場合は、主催者側で一部削除・変更いたします。
Q12 都合により参加できなくなりました。参加料は返金してもらえますか?
A ⇒ 返金しておりません。
Q13 都合により参加できなくなりました。代理の人に走ってもらうことはできますか?
A ⇒ 代理出走は認めていません。救急搬送が起こった際に大変なトラブルとなりますので、絶対にしないでください。発見次第、失格といたします。万が一代理出走者が事故等にあった場合は、主催者は一切の責任を負わず、保険や補償についても一切ございません。
Q14 定員は何人ですか?
A ⇒ 定員は、ハーフマラソン2,000人、3キロ200人、5キロ300人、ファンラン100人となっています。
Q15 ベビーカーでの参加はできますか?
A ⇒ 道路の段差やランナーとの接触等による転倒や事故等が考えられるため、ベビーカーでの参加はできません。
Q16 前の日に空港から会場までどうやって行けば良いですか?
A ⇒ 北九州空港からJR小倉駅とJR朽網駅の間にそれぞれエアポートバスが発着しています。
両駅からはJR日豊本線(下り)に乗車し、行橋駅で降車してください。
Q17 空港からの連絡バスは前もって申込みをしなくても良いですか?
A ⇒ 申込みの必要はありません。

◆北九州空港からのエアポートバスのお問い合わせ◆
西鉄バス・お客さまセンター
TEL:0570-00-1010
Q18 JR行橋駅からのマラソンシャトルバスの申込みはしなくても良いですか?
A ⇒ JR行橋駅からのマラソンシャトルバスは、これまでの実績を勘案して利用者にご不便をかけることなく必要な台数のバスをもって運航していますので、申込みの必要はありません。
Q19 マラソンシャトルバスのお金はどこで払えばよいですか?
A ⇒ マラソンシャトルバスは、無料で運航しています。
Q20 ナンバーカードの受け取りは、いつですか?
A ⇒ 受付時にお渡しします。
12月上旬に郵送する「参加案内」との交換になりますので、忘れずにお持ちください。

大会に関するお問い合わせ

ゆくはしシーサイドハーフマラソン実行委員会事務局(平日/8:30~17:00)
〒824-8601 福岡県行橋市中央1-1-1(行橋市教育委員会 スポーツイベント課)
FAX:0930-24-3441
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
©2015 ゆくはしシーサイドハーフマラソン 実行委員会